2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫








スポンサードリンク





デュアルモニタ
モニタ27インチを買ったよ。
DELL製品


dell.jpg




MAX解像度 2560x1440 なのだ!!

そして、先週水曜日に届いた。
早速、繋げてみた。
しかし、解像度がMAXでない。
テクニカルサポートに電話してみた。
そして、わかった。
パソコンにその能力(ハイエンドの解像度)が無い!!

なんという失態!
シロウトならいざ知らず、コンピュータを30年以上やっているSEが・・・
こんなことだから仕事ないのか?

で、色々調べて、グラフィックボードを搭載すればいいことが分かった。
LOW-PROFILE PCI-EXPRESS
ならいいということでamazonで検索してみた。
そしたら・・・あった。
玄人志向 グラフィックボード GF-GT520-LE1GH
なんと、3381円!!(今、amazonで確認すると\4610になっている)
ありがとう、amazon様。 ありがとう、玄人志向様。



玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN 1スロット GF-GT520-LE1GH玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN 1スロット GF-GT520-LE1GH
()
玄人志向

商品詳細を見る


で、木曜日に届いた。
ブキッチョな僕がパソコンにはめて・・・出来ました。
勿論、解像度が2550x1440。

そして・・・デュアルモニタにしたぜぇーーー!


monitor.jpg




今まで使ってたのが左で、右が新しい27インチのモニタ。(縦にしてみた)


やったぁ。
これで一流トレーダーの足固めは出来たぜ。







スポンサードリンク





押尾コータローのギターを弾きまくロー!
NHK趣味Do楽
押尾コータローのギターを弾きまくロー!


NHK、Eテレの趣味Do楽で今週から押尾コータローさんが講師になりギターを教えてくれる。

第1回はアリスのチャンピオンを演奏。

生徒が三倉茉奈ちゃんと渡部豪太君。
どちらもギター歴5年ということだが、けっこう上手い。
ぼくなんかより全然上手い。
ギターが上手くなりたいんだったら、絶対見たほうがいいと思うよ。

見逃した方は・・・再放送があるよ。

etele.png






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




スポンサードリンク





ゆくい歌(やなばらわー)
 
僕のお気に入りのデュオ、やなばらわー。

アルバムは、『歌ぐすい』を以前購入して、
「完成度の高いアルバムやなぁ~」
って、僕のお気に入りCDの5本の指に入り、しょっちゅう聴いていたんだが。

先日たまたま、彼女らのオフィシャルサイトにお邪魔してみた。

「おお、歌ぐすいはもう5年以上前になるのか」

で、2010年11月に発表している 『ゆくい歌』 をamazonで買ってみた。
やっぱり期待を裏切らずに素晴らしい出来栄え。




ゆくい歌ゆくい歌
(2010/11/03)
やなわらばー

商品詳細を見る






蛇足だが、日本人はアレンジすることにアレルギーを持ってるな。
福山君も徳永君もいろいろカバーしているけど・・・
そしてこのやなわらばーもカバーアルバムがあるけど・・・

オリジナルとおんなじように歌って何の意味があるの?
カバーじゃなくてコピーでしょ。
それじゃあ、歌のうまいシロウトさんじゃない。











スポンサードリンク

僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
