2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサードリンク





オールマイラビング
ギター教室に通った始めの頃、
ビートルズの『オールマイラビング』をやりたいと先生に申し出たのだが、
「この曲は三連系を使っているので難しい。 あと一年くらい経ったらやろう」
と、言って見送られてしまった。
しかし、ちょっとさわりを弾いたときに出来たんだが・・・
今思えば、少しくらい難しくても挑戦すべきだった。
『禁じられた遊び』だってそこそこ難しいじゃないか。

簡単なことばっかりやっていてはツマラナイ。
ギターに限らずなんでもそうだ。
難しいことをやり遂げたときに感動がある。
簡単なことばかりやっていては進歩もあまり無く、なによりも飽きてしまう。
ちょっと難しいくらいが一番良いんだ。



そもそも大人は、何かにつけてすぐに、「難しい」と言う。
「難しい」と口にするのは、出来なかったときの言い訳を最初に述べているんだ。
出来なくても恥ずかしくないように、とりあえず「難しい」と言っておくわけだ。

子供は、「難しい」なんてあまり言わない。
「難しい」と思わない。
だから、すぐに出来るんだ。


《ALL MY LOVING》
ビートルズ初期、ポールの作品。
いつも辛口のジョンが「悔しいほどいい曲だ」と、絶賛した。




スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。