スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァ キャシディ


EVA CASSIDY (エヴァ・キャシディ) って知ってる?

1963年生まれアメリカ生まれ。
歌が好きでバイトをしながら歌っていたのをレコード会社のプロデューサーに見出され、ライブアルバムを出す。 そのアルバムは地元ワシントン市内では評判になったが、その後唯一のスタジオ録音アルバムを収録する。 そのアルバムが発売される前、1996年に癌でこの世を去る。
その後、彼女の歌声のよさが口コミで広まり、死後2年を経てイギリスのBBCが彼女の曲を番組で紹介。 ベストアルバムがイギリスで1位になる。


僕が最も好きな歌がジョン・レノンのイマージン。
そのイマージンをこれほど説得力を持って歌った歌手は他に記憶が無い。















ImagineImagine
(2002/08/20)
Eva Cassidy

商品詳細を見る


1. Guess It Doesn't Matter
2. Fever
3. Who Knows Where the Time Goes
4. You've Changed
5. Imagine
6. Still Not Ready
7. Early Morning Rain
8. Tennesee Waltz
9. I Can Only Be Me
10. Danny Boy

| ギター初級者の奮闘記ホーム |

コメント

EVA CASSIDYさん、好きな声です。
キャンドルナイトなのかな、、映像と歌声が
重なって、平和への気持ちも高まってきます。
素敵な方を教えて頂きました。

実は僕も

実は僕も知りませんでした。

YouTube で 遊んでいたらたまたま見つけて、

それで気に入って紹介しました。

オフコース!!!

チャーリーさん、お久しぶりです。

エヴァさん、もちろん知ってまっせー。
なんたって、なんもレコード大賞初代受賞者ですから。(^_^)v

記事はこちら
http://wonderfulmusicblog.blog93.fc2.com/blog-entry-164.html
関連記事はこちら
http://wonderfulmusicblog.blog93.fc2.com/blog-date-20070911.html
http://wonderfulmusicblog.blog93.fc2.com/blog-entry-312.html

”Live at Blues Alley”は、我が家の家宝!
裏ジャケットのブレた写真がたまらなく好きです。
もっともっと評価されるべきアーティスト。
なんたって、歌に魂がこもってます。

ではでは。

はじめまして!

はじめまして!Fuwari Funwariさんのところからこさせていただきましたsuzuと申します!
EVA CASSIDY さんのイマージンを聞いて全身に鳥肌が・・・
そしてステキすぎるこの歌声に感動の涙が・・・
今日はこちらに訪問出来たことに心から感謝したいと思いました。
これからもたびたび遊びにこさせていただきたいと思いますので
どうぞよろしく御願いいたします。

はじめまして、ようこそ

♪suzu☆さん、有難うございます。

ほんと、鳥肌立ちますよね。
メジャーデビューしてなくたって素敵な人はいっぱいいるんでしょうね。

これからもよろしくお願いします。

チャーリーさん、こんにちは~

Eva CassidyさんのImagine を聴いたときの感動がが忘れられなくて・・・v-393
近くのCDショップでは取り寄せてもらえなくて・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
HMVで探してみたら、ありましたぁーーーー!!
やっと注文することが出来ましたーv-221v-411
メチャメチャうれしいでーすv-22
ステキなアーティストを紹介してくださり本当にありがとうございました☆

♪suzu☆ さん

僕は、アマゾンで購入しました。
既に家に届いていて、聴いております。
ダニーボーイもいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yooooooga.blog101.fc2.com/tb.php/51-21746633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。