2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサードリンク





左手復調
左手首がずっと調子悪かった(弾くと重く感じてた)んだけど、最近、幾分調子よくなった気がして、

昨日久々に”禁じられた遊び” や ”グリーンスリーブス” を 弾いてみたんだ。

(クラシックを弾くと左手首が重くなっていたため、最近はビートルズを弾いていた)


そしたら、左手首はなんともなく、「やったー、嬉しい」

あんまり弾くと又悪くするからと思いながら、ついついたくさん弾いちまった。(やっぱ好きだからね)

このところ弾いて無かったせいか(2ヶ月くらいか)、コードを忘れちまった。

”禁じられた遊び” は、何とか思い出したんだけど、”グリーンスリーブス” が思い出せない。

今日は譜面を見ながら頑張るか。(いつも、譜面は見ないで記憶で弾いてるのよ)

っていうか、音符を読めないのよね。

そんなかんなで、1時間は弾いちまったなぁ。

今日になって痛みが出るのが怖かったんだけど、なんともないもんね。

「うー、完璧に治ったか」 って調子に乗ってるとまた悪くするから、大事にいこっ。



これで今年の目標である、”禁じられた遊び” を 何とか YouTube に アップできそうですぜ。




スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~、ほんとぉ♪
なんか嬉しいもんですね。
楽しみにしていますね~。
うふっ
楽しみにするのは良いけど、期待はしないで下さいね。

(楽しみってどういう意味かなぁ)
最近、彼女がギターを始めたので、なんか見てしまいました☆

このブログ彼女に見せてあげようかな♪

期待してますね☆~~
今日は久し振りに散歩に寄ってみました、こんな事やっています、(*^_^*)

  http://asdfjkl3.hp.infoseek.co.jp/
有難うございます。
ゆう♂さん、太陽の息子さん、コメント有難うございます。

ナカナカ更新が滞っていますが、もう少し頑張ってアップしていきますので、また立ち寄ってください。
僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。