2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫




スポンサーサイト




スポンサードリンク





久々の教室
土曜日に久々に教室に行ってきた。
4月は左手首不調で休ませてもらったので一ヶ月ぶりの教室。

先生の方は先月で『ラ・マンチャの男』 が終わったそうな。

で、松本幸四郎、松たか子と先生のそれぞれツーショットの写真を見せてもらった。
いいなぁ。

僕の先生は、ライオンキングの伴奏をやっている先生なのだ。
時々、宝塚の仕事もあるみたい。
ソロで弾くこともあるらしいので、
そう、一流のプロなのよね。

僕より二歳ほどお兄さんだけど、とても優しく腰も低い。

そんなプロにマンツーマンで教えてもらっている僕はチョー幸せ、なんだけど。

今回はビートルズの 『インマイライフ』 を教えてもらったのよね。
結構難しくてさ、
練習風景はね、以下を想像してくれれば分かりやすい。

まったくの機械オンチのオヤジがパソコン教室で教わっている様。

まったく、嫌になるぜ、自分が。

「もうちょっとセンスあっても良いのになぁ」 って子供じみたことを時々思う。

まあ、10年経ったら何とかなるだろ。

ブラックバードは何とか様になってきたからね。

一方、クラシックの方、『禁じられた遊び』や『グリーンスリーブス』を弾くと、未だに左手が重くなる。
もうちょっと辛抱かな。




スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

一流の先生に習っているのですね~
最初に良い先生に習うのがいいそうです・・
それにしても左手が痛いとギターは大変ですね。
無理せず練習してください
Sky さん 
いつもありがとうございます。

左手は痛いほどではありません。
ちょっと重く感じるくらいで・・・
大袈裟かもしれない。

まあ、のんびり行きます。
チャーリーさん、こんにちは♪
ホント、素晴らしい先生にレッスンして頂いていますね。
音楽は先生が命ですから。笑
お稽古は、受験じゃないからのんびり無理なくがいいですよ。
左手首も大事にしながら頑張ってくださいね。

Fuwari Funwari さん
コメント遅くなってごめんなさい。
最近、生活が乱れちゃって、

スッゴイいい先生なんだけど、実はね、
オンチなんですよ、
ほんと。(びっくり)^^;
僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
