2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫




スポンサーサイト




スポンサードリンク





グレープフルーツ
今日もクラシックギターとまるで関係なくてスマン。

昨日実家に帰ったんよ。
って言っても僕んちから電車で1時間くらい。
単車だと30分でいける。

で、夕食になんと、 ふぐちり が出てサ、

なんだどうしたんだ、こんな時期に、しかも ふぐちり?

弟がサ、アメリカンホームダイレクト(以下AHD)のキャンペーンで当てたんだと。

山口県下関から送ってきた とらふぐ だよ。

弟は2ヶ月入って解約したんだと。

で、解約したあとに AHD から電話がかかってきて

”ふぐが当たりました” だと。

ふぐちり8人分入っていたわけだから いくらかなぁ。

弟は2か月分の保険料約3千円で これ を 買ったことになる。

オヤジとお袋は ふぐ を食うの初めてなんだって。

そりゃーいいことしたよな弟よ、

これでもう、思い残すことないだろう。

で、美味しい ふぐちり 夕食が終わって、デザートの時間。

おふくろが 「イチゴとグレープ どっちがいい」

って聞くから、「グレープ」 って答えたんよ。

そしたら、 グレープフルーツ が 出てきてサ

「なんだ、グレープ って言うから ブドウ かと思ったよ」

って言ったら おふくろが、

「グレープ は ブドウ じゃないよ」

だって。




ところで、 なんでグレープフルーツは グレープフルーツ って言うのかねぇ。

どっちかって言ったら オレンジ でしょ。

もひとつ ザリガニ も オカシイ。

カニ じゃなくて えび でしょ。




スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

ああいうキャンペーンって誰が当たっているのか!って
疑惑の目を向けていたのですが・・
本当に当たるのですね~
うらやましい・・
自分で買っては、なかなか食べられません(笑)
凄いなぁ、8人分ですか。
やっぱり当たる人は当たるんですね。
お相伴に与る事が出来て、
チャーリーさんはラッキーでしたね。

手首の痛みは如何ですか?
お大事になさってくださいね。
Sky(更年期主婦) さん、
僕も懸賞にはほとんど当たったことないけど、この前、証券会社のキャンペーンでコースター(エジプト産)が当たりました。
金額にすれば安いんだろうけど、嬉しかったなぁ。
ただより嬉しいものはないですよね。

Fuwari Funwari さん
弟は兄ちゃんを呼ぼうって言ってくれたらしいんだけど、両親はダンマリするつもりだったみたい。
左手首は順調です。
ギターも少しだけど弾いています。
ありがとう。
僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
