2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫




スポンサーサイト




スポンサードリンク





コーエン兄弟
今日はちょっとギターと関係ない話しを。

コーエン兄弟って知ってる?
兄ジョエルと弟イーサンのふたりで映画制作、脚本、監督をこなし、
アカデミー作品賞、脚本賞やカンヌ映画祭などでも賞を総なめしたことのある兄弟だ。

主な作品に『バートン・フィンク』(1991年)でカンヌ映画祭初の主要3部門(作品賞、監督賞、主演男優賞)、『ファーゴ』、『バーバー』でも監督賞をそれぞれ受賞している(『ファーゴ』はアカデミー主演女優賞と脚本賞も受賞した)。

ファーゴファーゴ
(2007/02/16)
フランシス・マクドーマンド、スティーヴ・ブシェーミ 他

商品詳細を見る


でさ、『ファーゴ』をさ、今日借りて(DVD)見たんだけど、

「前に見たことあるじゃん」

それも、3年は経ってないなぁ。
借りるときに「見たことあるかな?」って一瞬思ったけど、借りちまったよ。
映画が始まった瞬間に
「おおっ、また同じの借りちまった」と。


つい一週間前にも、アンソニーホプキンスの『9デイズ』を借りて
「前に見たことあるぅ~」って。

9デイズ9デイズ
(2006/01/25)
アンソニー・ホプキンス、クリス・ロック 他

商品詳細を見る


なんでこう、同じの借りちまうんだぁ。

もうろくしたかぁ。

で、思ったんだけど、ヤッパリタイトルが覚えられないのよね。
最近の映画のタイトルは、ほとんどカタカナでしょ。
日本語だったらもうちょっと覚えていると思うんだけど・・・
しかも、テレビで見た日にゃあ、タイトルなんか覚えないモンね。

最初に見た時は、『ファーゴ』も『9デイズ』もテレビで見たような??

もし、借りて見てたんなら大ボケだけど!



でもさ、

映画が始まった瞬間に

「これ見たじゃん」

って思えるんだから、まだいいよね。

一時間くらい経って
「これみたぁ~」
じゃないからね。

もっとヒドイのは、以前に見たことを思い出さないこと。

認知症の疑いあり。

だからまだ僕は認知症じゃないんだよ、よかった。


で、コーエン兄弟の『ミラーズ・クロッシング』もオススメ。
(こんなタイトル、忘れるよねぇ。よっぽどしっかり記憶しないと)
1929年頃のアメリカのギャング映画なんだけど、
すっげえ面白いシナリオだったよ。
良かったら見てみてね。
でも、くれぐれも、前に見たことあるかちゃんと確認してから見るように。^^;

ミラーズ・クロッシング スペシャル・エディションミラーズ・クロッシング スペシャル・エディション
(2004/11/26)
ガブリエル・バーン、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る




スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

こういうことは、私と夫もよくあります。(笑)
見ていて、見たことあるなって途中で
気づくんですが・・・最後の一番よい部分を
思い出せず、最後まで見るっていうパターンです(泣)
ですよねぇ。
僕も最後まで見ます。
せっかくおカネ出して借りたと言うか、内容が思い出せなくて。
映画を見ながら
「そうそう、こうだった」
なんて思いだす。
で、最後まで見ちゃう。
「面白かった」

幸せですよね。^^;
チャーリーさん、おはようございま~す♪
チャーリーさん、凄いですよ。
あの淀川長春さんが、映画のワンショットを見ただけで、
その映画が何かわかるようになって下さい。。と
おっしゃっていました。

数多く見ている人は、パッケージだけでは思い出せませんよね。
中身を見て初めて、「あ~~、これ見てた。。。」って
事になると思います。
テレビとレンタルとだから、少々混乱します。
わたしも、勿論勿体無いから最後まで見ます。笑

先だってのアカデミーショウでコーエン兄弟の
ノーカントリーが選ばれたのに、
コマーシャルが殆ど(一度もテレビでは見ていないな~)
ないですよね。
バイオレンスだからかな~など思いながら、
見た方がいいか、否か、悩んでいます。
Fuwari Funwari さん、こんばんは
淀川長治かぁ。

僕が映画ファンになったきっかけが、高一の時に担任の先生が映画好きだったのと、当時、日曜洋画劇場で淀川さんが解説をされていたこと。

淀川さんの喋りに引き込まれて、映画って凄いなぁと思ったものです。

最近、映画評論家はテレビに出てこないですね。

これも”時代”なんでしょうね。
ご無沙汰しております。
チャーリーさん、こんばんは。

映画もそうですが、CDも2度買い(ひどい時は3度買い)してしまうnanmoです。

ゲットした安堵感でろくすっぽ聴いていないのが原因と思われます。

もっと一生懸命!聴いてあげないと可哀相ですな。

ではでは。
こんばんは
nanmo2 さん、コメント遅くなってごめんなさい。

CDですかぁ。
たくさん持っているとヤッパリそうなりますよね。
僕は1回だけあってアール・クルーのCD。
でもパッケージを開ける前に気づいて、別のと取り替えてもらいました。

それから、エンヤのCDもあったなぁ。
中身は一緒なのに、パッケージが違うんだもん。
しょうがないから友達に上げました。

nanmo2 さんもこれからは、パッケージを開ける前に一度確認してみては。

では、また。
僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
