2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫








スポンサードリンク





我慢できない!
左手首が調子悪くなって一ヶ月くらい経つかなぁ。
この前の日曜日にもう一週間休もうとこのブログに書いたけど、
実はもう弾いてます。
ビートルズのブラックバードだとあまり負担がかからないようなので
当分はこれで行く。
何とかの一つ覚えみたいに、こればっかし。
きっと上手くなるよ。

以前、小指を軽く”突き指”したことがあったけど、治るまで3ヶ月くらいかかったなぁ。
おなじく、右手の親指をちょっと痛めたことがあったけど、
ヤッパリ3ヶ月くらいかかった。
しかしこの親指、なんで痛めたのかと言うと、
ダブルクリップを思いっきり掴んで痛めたのよねぇ。(なさばな)
分厚い書類をサ、はさんだときにサ、はずすときだったかな、
とにかくダブルクリップで痛めたんだわサ。
で、約三ヶ月かかった。

やだね。


伊達公子さんが現役復帰ってことだけど、
体力、知力、気力はしっかりトレーニングすれば若い時と変らずに出来るだろう。
でも、怪我だけはそうはいかない。
若いときはすぐに治っても、年齢がいったら治らない。
恐らく、古傷が痛み出すか、新たに怪我をし、
その怪我との戦いになるんだろうな、きっと。




スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

年をとると怪我の治りが遅くなりますね。
かすり傷ひとつでも、長く残っています。
若さにはかないませんが、智恵で勝負かな?
左手首お大事に・・
チャーリーさん、こんにちは~♪
周りの人は「また~!」かも知れませんが、
千里の道も一歩から。
頑張ってくださいね♪
とは言っても、痛みがあるのは辛いですね。

Sky(更年期主婦) さん、Fuwari Funwari さん、
有難うございます。

日常生活にはまったく不自由なく痛みもないので、恐縮です。
クラシックを弾いたときと何かを持ち上げた時だけ違和感があるくらいで・・・

ボチボチ行きます。
僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
