スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢できない!


左手首が調子悪くなって一ヶ月くらい経つかなぁ。
この前の日曜日にもう一週間休もうとこのブログに書いたけど、
実はもう弾いてます。
ビートルズのブラックバードだとあまり負担がかからないようなので
当分はこれで行く。
何とかの一つ覚えみたいに、こればっかし。
きっと上手くなるよ。

以前、小指を軽く”突き指”したことがあったけど、治るまで3ヶ月くらいかかったなぁ。
おなじく、右手の親指をちょっと痛めたことがあったけど、
ヤッパリ3ヶ月くらいかかった。
しかしこの親指、なんで痛めたのかと言うと、
ダブルクリップを思いっきり掴んで痛めたのよねぇ。(なさばな)
分厚い書類をサ、はさんだときにサ、はずすときだったかな、
とにかくダブルクリップで痛めたんだわサ。
で、約三ヶ月かかった。

やだね。


伊達公子さんが現役復帰ってことだけど、
体力、知力、気力はしっかりトレーニングすれば若い時と変らずに出来るだろう。
でも、怪我だけはそうはいかない。
若いときはすぐに治っても、年齢がいったら治らない。
恐らく、古傷が痛み出すか、新たに怪我をし、
その怪我との戦いになるんだろうな、きっと。

| ギター初級者の奮闘記ホーム |

コメント

年をとると怪我の治りが遅くなりますね。
かすり傷ひとつでも、長く残っています。
若さにはかないませんが、智恵で勝負かな?
左手首お大事に・・

チャーリーさん、こんにちは~♪

周りの人は「また~!」かも知れませんが、
千里の道も一歩から。
頑張ってくださいね♪
とは言っても、痛みがあるのは辛いですね。

Sky(更年期主婦) さん、Fuwari Funwari さん、
有難うございます。

日常生活にはまったく不自由なく痛みもないので、恐縮です。
クラシックを弾いたときと何かを持ち上げた時だけ違和感があるくらいで・・・

ボチボチ行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yooooooga.blog101.fc2.com/tb.php/36-40783afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。