スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシックギターを上手くなるためには・・・その一


クラシックギターを上手くなるためにはどうしたら良いでしょうか。
まあ、初心者の僕が言うのもおこがましいですが、
まずは教室に通うことが必要でしょう。
『3日で弾けるアコギ』などの本を買って試みたって上手くなれっこない。
何をやっても中途半端な君。
君は本なんかで上手くなろうとしてるでしょ。
だから、いつまで経っても駄目なの!
よっぽどセンスのいい人は独学でも何とかなるかもしれないけど・・・
(しかし彼らも実は友達に上手い人がいて、その影響を受けている)
初心者は上級者に教わる、これが一番の近道でしょう。何ごとも。

で、マンツーマンかグループレッスンか。
楽器の場合、絶対マンツーマンがいい。
グループレッスンなんて、例えば生徒が3人なら自分が弾く時間は
個人レッスンに比べて三分の一以下になってしまう。
上級者同士ならともかく、初心者がGレッスンでは消化不良のまま
レッスンが終わってしまう。
個人なら中身の濃い時間が過ごせる。
よって、Gレッスンに比べて料金が高いけれど、絶対個人レッスンの方が良いでしょう。

次回は先生について語ります。

| ギター初級者の奮闘記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yooooooga.blog101.fc2.com/tb.php/3-78652299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。