スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地中海の舞踏



この暑~い夏にはもってこいの曲を紹介しよう。

世界のジャズ・スパニッシュギタリスト、アル・ディ・メオラと
スペインフラメンコのパコ・デ・ルシアの競演。








僕自身、アルとパコを合わせても3~4枚のCDしか持ってないのだが、
この 『地中海の舞踏』は、ハートにぐっと来たなぁ。
たぶん、85年ごろ、最初はレコードだったと思う。

世界中のギタリストがカヴァーしているようだね。



アルバム 『エレガント・ジプシー』は、77年ごろの作品。
アル・ディ・メオラの最高傑作と言われているよ。



Elegant GypsyElegant Gypsy
(1987/07/07)
Al Di Meola

商品詳細を見る






| ギター初級者の奮闘記ホーム |

コメント

よく聴きました

このアルバム、当時ほんとによく聴きました。カジノまで4枚持ってましたが、これがダントツの出来ですね。影響されてモーリスのエレアコを10万も出して買いました。プロでも、破綻した速弾きを悦に入って弾いている人がいますが、音程とリズムの正確さでアルディメオラの演奏は安心して聞けます。

tesa さん

コメント遅くなりごめんなさい。
ログイン全然してなかったので分からなかった。

僕がアルディメオラを初めて知ったのはたしか『シナリオ』じゃなかったかな。
それが気に入って、このアルバムも買って、『地中海の~』にはほれ込みました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yooooooga.blog101.fc2.com/tb.php/208-5aaa4a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。