2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫








スポンサードリンク





継続は力なり
ギターを始めたのが去年の3月だからちょうど一年になる。
前にも書いたけど、以前に挫折を2回している。
二十歳の時と、四十手前の頃。
今回は、教室に通ったこともあり、ソコソコ弾けるようになった。
今想うんだけど、ギターに再挑戦してホントに良かったと思ってる。

今、禁じられた遊びとグリーンスリーブス、
それとビートルズのブラックバード。
下手だけれど何とか弾けてる。
この先ずっと、一生弾いていける自信が出来た。

僕は子供の頃から不器用だった。
通信簿はオール3。
たまに算数、数学が4をとる程度で、
音楽も体育も美術もすべて3。
クラスが四十人だとすると、成績はちょうど真ん中の20番目当たり。
そう、何のとりえもない男だった。
バイクやウエイトトレーニング、英会話を頑張ったこともあったけど、
何をやっても中途半端なのは子供の頃から引き継いでいる。

そんな僕も最近になって自信を得たものがある。
株式投資さ。
始めて22年くらい経つ。
ヤッパリ20年もやっていれば何とかなるものだということが分かった。
そこで、座右の銘が『継続は力なり』

僕はもうすぐ、アメリカンホームダイレクトの『5080これからだ』
に入れる年になるわけだけど、(つまり五十)
年齢は関係ないね。
無論、若い人の方が上達は早いんだろうけど、
幾つになっても何でもできる。

「若い人はいいなぁ~。何でも出来て」
なんて、嘆くオヤジやオバンがいるけど、
こんなことを言ってるから加速度的に老けてしまうんだ。
スタートするのに年齢は関係ない。
幾つになっても何でもできる。
まずは始めることが大事なんだ。
そして、続けて行けば何とかなるのさ。




スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
