2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫








スポンサードリンク





In my life
言わずとしれたビートルズの名曲の一つ。
ジョン・レノンが「自分の生活について書いた最初の曲」と語っているように、故郷リバプールを懐かしんで詩を書いた。 その後、ポールが加わって曲を完成させた典型的な共同作品。 ジョンは、「最も好きな作品の一つ」と言っている。 また、世界中のシンガーによってカヴァーされている。

僕が高校生の時、友達から貰った赤版を毎日聞いてたっけ。
イン・マイ・ライフは、詩がいいことに加え、
イントロと間奏が印象的。
特にピアノの間奏は、素晴らしい。
この部分はポールが書いたんじゃないかな。

僕も今年中には弾けるようになりたい。
結婚式で弾けたら最高だろうなぁ。
或いは彼女を部屋に呼んで・・・




There are places I'll remember
all my life though some have changed
Some forever not for better
Some have gone and some remain

All these places had their moments
with lovers and friends I still can recall
Some are dead and some are living
In my life I've loved them all

But of all these friends and lovers
there is no one compared with you
And these memories lose their meaning
when I think of love as something new

Though I know I'll never lose affection
for people and things that went before
I know I'll often stop and think about them
In my life I love you more

生涯忘れられない場所がある
姿を変えながらもささやかに
生き永らえているところ
消えてしまったところに そのまま残っているところ

どの場所にも 恋人や友と過ごした
忘れがたい思い出がある
逝ってしまった人 健やかな人
いずれもこの人生で愛してきた人々

しかし 友や恋人でさえも
貴女の前ではかすんでしまう
新たな恋の思いにふける時
鮮やかな想い出も色褪せる

通り過ぎた人々や出来事を
懐かしむ気持ちは持ち続けよう
立ち止まって思いをはせることもあるだろう
しかし 君にこそ一番の愛を捧げよう


この人は凄い。 天才、魔術師、神様。 クラプトン真っ青。



テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

tag : ビートルズ ポール・マッカートニー ギター ジョン・レノン イン・マイ・ライフ





スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
