2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫




スポンサーサイト




スポンサードリンク





What a Wonderful World
この素晴らしき世界(What a Wonderful World)は、ルイ・アームストロング(Louis Armstrong)の歌唱で1968年にヒットした曲。作詞・作曲はG・ダグラス(音楽プロデューサーのボブ・シールのペンネーム)とジョージ・デヴィッド・ワイス。ボブはベトナム戦争を嘆き、平和な世界を夢見てこの曲を書いたという。(ウィキペディアフリー百科事典より)

僕がまだ20代の頃、
ホンダがテレビのCFでこの曲を使ってたっけ。
”ワンダーシビック” ってね。
83年に発表されたこいつは、
シビック3代目なんだけど、
ホンダとして始めて日本カーオブザイヤーを受賞したんだと。

それにしても良い詩だよね。
僕も時々思うときがある、「素晴らしい世界だな」なんて・・・
でも、その一方で・・・
だけど、暗くなってはいけない。
自分に出来ることをすればいいんだ。

Good morning, Vietnam
1965年、すなわちベトナム戦争の最初期、アメリカが南ベトナムに兵を送り込み続けていたサイゴン(現ホーチミン市)とその近辺を舞台に、兵士の士気高揚のために送り込まれた一人のDJが、アメリカ陸軍サイゴンラジオ局 AFRS で規則無視のハイテンションで型破りなラジオ放送を行う。
『レインマン』のバリー・レビンソン監督がメガホンを取り、ロビン・ウィリアムスが人間味溢れる型破りなDJ、エイドリアン・クロンナウア(実在の人物)を熱演している。(ウィキペディアフリー百科事典より)



I see trees of green
red roses, too
I see them bloom
for me and you
And I think to myself
"What a wonderful world !"
緑の 木々、赤いバラ
咲いているのが見える
僕と君のために
僕はひそかに想うんだ
世界は素晴らしいと

I see skies of blue
and clouds of white
The bright blessed day,
the dark sacred night,
And I think to myself
"What a wonderful world !"
青い空、白い雲
輝くように晴れた日も
神秘的な夜も
僕はひそかに想う
この世界は素晴らしい

The colors of the rainbow,
so pretty in the sky
And also on the faces of people going by
I see friends shakin' hands
sayin' "How do you do?"
They're really saying, "I love you"
七色の虹が空に美しく映える
通りゆく人々の上にも輝く
握手を交わす人々
「はじめまして」と挨拶を交わしている
だけど本当は「愛してるよ」といっているのさ

I hear babies cry
I watch them grow
they'll learn much more than I'll ever know
And I think to myself
"What a wonderful world !"
赤ん坊の泣き声が聞こえる
育つのを見守ろう
僕が想像する以上に多くのことを学んでいくだろう
僕はひそかに想う
なんて世界は素晴らしいんだ、と


テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽





スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます!
私はまだ曲をろくに弾けないのですが、素敵な音色を目指してがんばりたいと思います♪

あっ、ちなみにバリバリの日本人です(笑)
AIさん、有難うございます。
お互い頑張りましょう。
MASAさん、AIさん、
仲間意識が出来て、俄然やる気が出てきました。^^;
僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
