2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫








スポンサードリンク





アール・クルー
今日は、80年代にボブ・ジェームスらとともに活躍した、
アール・クルーを紹介しよう。

ボブ・ジェームスはキーボードだけど
アール・クルーはギターだよ。

80年代当時、
日本テレビがお天気ニュースのBGMによくアール・クルーの曲を使っていた。

だから、どんな人でも必ず耳にしているはずだ。

その中でもアルバム『ローライド』が素晴らしい。


Low RideLow Ride
(1990/10/25)
Earl Klugh

商品詳細を見る




全8曲が収められているんだけど、
5番目の ”IF YOU'RE STILL IN LOVE WITHE ME"

7番目の "CHRISTINA"

がとっても美しい曲なんだ。

ポップな曲もあるけど、完成されたアルバムだと思うよ。

まあ、僕のようなロマンチストなら絶対気に入ると思うね。



<追伸>
今気づいたんだけど、『ローライド』は廃盤になってしまったようだ。
悲しいぃ~。
在庫はあるみたいだけど高い価格設定になってる。
ただ、80年代のCDは凄く高くて、
『ローライド』だと3500円もしたんだけどね。
それに比べれば、だいぶ安くなったよね。





スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

聴いてました
アールクルー、80年までは全部聴いてました。いいですね。リビングインサイドユアラブに入っているソロのエイプリルフール、当時、鉄弦で耳コピしました。昔はエネルギーありましたね(笑)。
tesa2さんへ
全部聴いていたのですか。
凄いですね。

持ってるCDを調べたのですが、
リビングインサイドユアラブはなかったなぁ。
今度、アマゾンで買ってみようかな。

また教えてください。
アール・クルーのコピー
50のおっさんです。
私も無謀に48歳からギターをはじめました。
学生の時少しはかじったものの止めてしまったのです。アール・クルー大好きが嵩じて、今練習していますが、やはり神にはほど遠いです。
自己ブログに自分の演奏アップしました。リスナーを冒涜した演奏となっております。遊びに来て下さい。
earllove さん
コメント有難うございます。
ブログ、拝見しました。
本当にアール・クルーがお好きなんですね。

演奏をアップされているようですが、
実は僕のパソコン、音が出ないんですよ。
リカバリーするのは超めんどくさいし、
新しいパソコンを買う余裕は今のところないので、
もうしばらく辛抱するしかなくて・・・

お互い、頑張りましょうね。
僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
