2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫








スポンサードリンク





実験です
相変わらずヘタッピです、ギター。
おお、いったい何年経つんだよ、おい。
下手だから面白くもなんとも無い。
普通の人ならとっくにやめてます。
でも僕は、執念、じゃなくて暇人だから。
まあ、囲碁とかジョグとか趣味はあるけど暇。
失業中だから暇。

面白くもないことをやることは理にかなってない!
僕の人生哲学に反するんだけど・・・

でも、決めました。
実験しようと。

毎日、20分、練習する。
これを5年続ける。
で、それでも下手ならやめる。

20分なら面白くなくても何とかなる。
テレビ見ながらやればいいわけだし。
テレビゲームするよりは何ぼもましだろうし。
手を使うからボケ防止になるだろうし。

というわけで実験を開始します。
今月の9日より始めたので、
2015年9月まで




スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

うまい下手
ギターが下手というのは、自分の演奏をうまい人と比べたときの評価と思います。
でもうまい人って簡単な曲は真剣に練習しないので、ここは「狙い目」です(笑)。
たとえばバッハの作品996ブーレは簡単めなので、ぼくはシャロンイズビンより上手く弾くのを目標に練習中です。
むずかしめな曲は、あえて取り組みません(笑)。

禁じられた遊びとか、アンハンブラとか、簡単でないうえ、演奏者人口も多い曲はうまい演奏に出会う「危険」が高いのでパスしてます(笑)。
そうして気が萎えたときのマイナー調のメロディも、余計沈みますし…。
こんばんは
>禁じられた遊びとか、アンハンブラとか、簡単でないうえ、演奏者人口も多い曲はうまい演奏に出会う「危険」が高いのでパスしてます

なるほど、それは面白い考え方ですね。

僕は上手いまで行かなくても、普通に弾けるくらいでいいんですけどね。^^;

最初はやさしい曲からでいいと思います。
でも、いくらやさしい曲でもノーミスで弾くのは結構大変ですよね。
頑張りましょう、お互い。
No title
チャーリーさん、こんばんは♪

あはは^▽^
20分5年やる人は絶対に上手くなると思うし、上手くなったら絶対に20分以上練習をすると思いますよん。笑

でも、その実験を見守っていきたいと思います^-^
だって、もうチャーリーさんのギターを弾こうとお付き合い長いもん。笑

ガンバレ~~!♪
Fuwari Funwari  さん
あいがとぉ~。

宣言する物言いモンですね。
後に引けない。
温かい気持で見守ってやってください。
僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
