イマージン


そうだ、イマージンもレパートリーに入っていた。
こいつに使われているコードもあまり難しくないので、
なんとかなるのだ。

イマージンなら空で歌えるし・・・
歌は上手いんだけどね。

そう、歌がうまいから人前で弾いても
上手く聞こえるだろうな。
ギターが下手でも。

| ギター初級者の奮闘記ホーム |

コメント

イマジン

こんにちは。過去記事含めて拝見してます。

イマジン、オリジナルはピアノ演奏ですが、ソロギターにアレンジしてみて思ったのは、
ギターで作った曲と感じました。
イントロの頭の音、Cのルート音は5弦3フレットですが、ローコード6弦(3フレット)から入ると、オリジナルっぽい雰囲気が出るように思います。

No title

>イントロの頭の音、Cのルート音は5弦3フレットですが、ローコード6弦(3フレット)から入ると、オリジナルっぽい雰囲気が出るように思います。

うぉ、凄いですね、僕、さっぱり分かりません。
半年の経験でそこまで分かるんですか?
ソロギターにアレンジできるんですか?
天才?

僕の場合は、簡単なコードでの弾き語りですから、
この曲の場合は。
ピックでジャンジャカジャーンって感じで・・・

ところで、tesa2さんもブログを作ってみてはどうですか。
作ったら勿論教えてくださいね。

ブログ

ギターの話題を含めて日常ネタはこちらに書いておりますので
よろしければお立ち寄りください。

携帯からの投稿でアドレスを書いてませんでした。
クラギ歴が半年、ということですので、天才どころか、覚えの悪さを忍耐力でしのぐ日々です(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yooooooga.blog101.fc2.com/tb.php/128-1865c169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)