スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は


最近になって毎日練習してるぜ。
30分はやってるな。
『禁じられた遊び』オンリー。
飽きもせず。

禁じられた遊び (愛のロマンス)、クラシックギターをやる者なら
誰もが弾いたことのある最もポピュラーな曲。
クラシックギターの入門曲なんて言われているが、
ところがどっこい難しい。
4分の3拍子、ホ短調(A)、ホ長調(B) の構成で、
イエペス の演奏は、A,A,B,B,A の 三部形式。
メジャーの方が結構難しく挫折する人が多いと聞く。
マイナーの方もセーハ(人差し指で全弦を押さえる)が
一箇所あり、初心者にはかなり厳しい。

禁じられた遊び~アランフェス協奏曲禁じられた遊び~アランフェス協奏曲
(2002/02/21)
イエペス(ナルシソ)

商品詳細を見る





最近の僕は、マイナー部分は結構弾けるようになった。
メジャーの方は、スムーズには程遠い。
しかし、もうすこしやれば・・・


何度も言うけど、続けるためには楽しくなければならない。
楽しいか、快感を得られるか。
この二つのうちどちらかが無ければほとんどの場合続かない。
腹筋が続かないのは、楽しくもなんともないからだ。


ある程度弾けるようになれば、ソコソコ楽しくなる。
いつかは人に聞かせて、「あっ」と言わせることを夢見て。


| ギター初級者の奮闘記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yooooooga.blog101.fc2.com/tb.php/115-bf239153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。