2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサードリンク





習い始めてもうすぐ一年
僕ね、今、ギター習っているんですよ。
始めたのが去年の3月だからもうすぐ一年だね。
マンツーマン、1回45分、月3回で一万円。
安いでしょ。
しかも、予約が後にないと一時間近くもやってくれるときもある。
とってもいい先生。
ライオンキングの伴奏をしている現役のプロ。

ギターに挑んだのはこれで3回目だな。
1回目は二十歳の頃。
ギターが弾ける友達にお茶の水(楽器屋が多い)まで付き添ってもらって、
スズキのギターを買ったっけ。
あの頃は拓郎とか陽水、かぐや姫、風などフォークソング全盛時代だった。
その流れに乗って僕もギターを手にしたのだが、
センス無いのかなんなのか、まったく上手くなれずに挫折。
2回目は三十半ば、気まぐれでカシオのギターを買ってやってみたけど、
すぐに挫折。
まあ、どちらも自己流でやろうとしたのが間違いの元。
センスのある奴なら兎も角ね。

で、今回、先生についてやれば何とかなるだろうと・・・
初めはフォークのつもりで通い始めたんだけど、
”禁じられた遊び”を弾いてからは、クラシックにはまりました。
この”禁じられた遊び”、結構難しい。
でも、初心者にはちょうどいい練習曲のような気がする。

”禁じられた遊び”
原題は、”ロマンス”か”愛のロマンス”のどちらか。(定かではない)
1952年、ルネ・クレマン監督の名画”禁じられた遊び”に使われたので、
それ以来このタイトルの方が馴染み深いし、一般的ですね。

僕の使っているギターは、島村楽器オリジナルブランド。
3万円のギターだけど、同じ3万なら一流メーカーより良いだろうと
先生が薦めてくれた。

guitar.gif




スポンサードリンク

Secret
(非公開コメント受付中)

僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。