2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫








スポンサードリンク





素晴らしき邦題
『白い恋人たち』
原題は、『13 Jours en France』(フランスにおける13日間)

’68にフランスのグルノーブルで行われた第10回冬季オリンピックの記録映画で
フランシス・レイの作曲したメインテーマは、世界的ヒットとなった。

監督 クロード・ルルーシュ、フランソワ・レシャンバック
音楽 フランシス・レイ



(余談)
* 北海道の石屋製菓の製造する菓子である白い恋人は、本映画の題名にちなんで名づけられた。
* 桑田佳祐の曲「白い恋人達」は、桑田が本映画を映画館で鑑賞した帰りに作った曲で、タイトルも本映画の題名にちなんでいる。



『俺たちに明日は無い』
原題は、『Bonnie and Clyde』(ボニーとクライド)
’67年アメリカ映画
1930年代、世界恐慌時代の実在の銀行ギャング・ボニーとクライドの出会いと死に至るまでを描く、アメリカン・ニューシネマの代表作
監督 アーサー・ペン
製作 ウォーレン・ビーティ
出演者 ウォーレン・ビーティ、フェイ・ダナウェイ、ジーン・ハックマン




因みに、僕が唱える三大トゥモローは、
・俺たちに明日はない
・明日に向かって打て
・明日にかける橋






『愛と青春の旅立ち』
原題は、『An Officer and a Gentleman』(仕官と紳士)

’82のアメリカ映画でルイス・ゴセット・ジュニアが同年度アカデミー助演男優賞を受賞。また、ジョー・コッカーとジェニファー・ウォーンズが歌った主題歌がアカデミー歌曲賞を受賞している。

監督 テイラー・ハックフォード
出演者 リチャード・ギア、ルイス・ゴセット・ジュニア

『Up Where We Belong』 Joe Cocker&Jennifer Warnes






スポンサードリンク





ナカナカね
ナカナカ上手くならないね。
今は『禁じられた遊び』と『グリーンスリーブス』と『ブラックバード』の3つのみ。
どうしたらもう少し上手くなるかね。
続けるしかないかね。
最近は30分近くやっているんだけどなぁ。
やっぱり人前で弾くとかYouTubeにアップするとか
そういう刺激がないと前に進めないかもね。
ただそれには、ウェブカメラを買わなきゃいけないし、パソコンの音を出さなきゃいけないし、
困ったね。
とりあえず録音してみるか。
週に1回のペースで3曲を録音してみる。
前の週と聞き比べてみる。
とりあえずこれでいこう。




スポンサードリンク

僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
