2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサードリンク





まだ左手が・・・
まだ左手首が完全じゃあないんだよなぁ。
大事をとってギターを休んでからマル一週間にもなるのに。
まいったなぁ。
あと一週間休んでそれでも治らなかったら、流石に始めるかあ。

歳をとるとこうなるのよ。
ナカナカ治らないんだよなぁ。

プロのスポーツ選手のように騙し騙しやるしかないのかなぁ。

スポンサーサイト




スポンサードリンク





我慢できない!
左手首が調子悪くなって一ヶ月くらい経つかなぁ。
この前の日曜日にもう一週間休もうとこのブログに書いたけど、
実はもう弾いてます。
ビートルズのブラックバードだとあまり負担がかからないようなので
当分はこれで行く。
何とかの一つ覚えみたいに、こればっかし。
きっと上手くなるよ。

以前、小指を軽く”突き指”したことがあったけど、治るまで3ヶ月くらいかかったなぁ。
おなじく、右手の親指をちょっと痛めたことがあったけど、
ヤッパリ3ヶ月くらいかかった。
しかしこの親指、なんで痛めたのかと言うと、
ダブルクリップを思いっきり掴んで痛めたのよねぇ。(なさばな)
分厚い書類をサ、はさんだときにサ、はずすときだったかな、
とにかくダブルクリップで痛めたんだわサ。
で、約三ヶ月かかった。

やだね。


伊達公子さんが現役復帰ってことだけど、
体力、知力、気力はしっかりトレーニングすれば若い時と変らずに出来るだろう。
でも、怪我だけはそうはいかない。
若いときはすぐに治っても、年齢がいったら治らない。
恐らく、古傷が痛み出すか、新たに怪我をし、
その怪我との戦いになるんだろうな、きっと。




スポンサードリンク





コーエン兄弟
今日はちょっとギターと関係ない話しを。

コーエン兄弟って知ってる?
兄ジョエルと弟イーサンのふたりで映画制作、脚本、監督をこなし、
アカデミー作品賞、脚本賞やカンヌ映画祭などでも賞を総なめしたことのある兄弟だ。

主な作品に『バートン・フィンク』(1991年)でカンヌ映画祭初の主要3部門(作品賞、監督賞、主演男優賞)、『ファーゴ』、『バーバー』でも監督賞をそれぞれ受賞している(『ファーゴ』はアカデミー主演女優賞と脚本賞も受賞した)。

ファーゴファーゴ
(2007/02/16)
フランシス・マクドーマンド、スティーヴ・ブシェーミ 他

商品詳細を見る


でさ、『ファーゴ』をさ、今日借りて(DVD)見たんだけど、

「前に見たことあるじゃん」

それも、3年は経ってないなぁ。
借りるときに「見たことあるかな?」って一瞬思ったけど、借りちまったよ。
映画が始まった瞬間に
「おおっ、また同じの借りちまった」と。


つい一週間前にも、アンソニーホプキンスの『9デイズ』を借りて
「前に見たことあるぅ~」って。

9デイズ9デイズ
(2006/01/25)
アンソニー・ホプキンス、クリス・ロック 他

商品詳細を見る


なんでこう、同じの借りちまうんだぁ。

もうろくしたかぁ。

で、思ったんだけど、ヤッパリタイトルが覚えられないのよね。
最近の映画のタイトルは、ほとんどカタカナでしょ。
日本語だったらもうちょっと覚えていると思うんだけど・・・
しかも、テレビで見た日にゃあ、タイトルなんか覚えないモンね。

最初に見た時は、『ファーゴ』も『9デイズ』もテレビで見たような??

もし、借りて見てたんなら大ボケだけど!



でもさ、

映画が始まった瞬間に

「これ見たじゃん」

って思えるんだから、まだいいよね。

一時間くらい経って
「これみたぁ~」
じゃないからね。

もっとヒドイのは、以前に見たことを思い出さないこと。

認知症の疑いあり。

だからまだ僕は認知症じゃないんだよ、よかった。


で、コーエン兄弟の『ミラーズ・クロッシング』もオススメ。
(こんなタイトル、忘れるよねぇ。よっぽどしっかり記憶しないと)
1929年頃のアメリカのギャング映画なんだけど、
すっげえ面白いシナリオだったよ。
良かったら見てみてね。
でも、くれぐれも、前に見たことあるかちゃんと確認してから見るように。^^;

ミラーズ・クロッシング スペシャル・エディションミラーズ・クロッシング スペシャル・エディション
(2004/11/26)
ガブリエル・バーン、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る




スポンサードリンク

僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。