2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫








スポンサードリンク





毎日やるコツ
guitar.jpg


お久しぶり。
”毎日やるコツ” を発見しました。

それは、「毎日の習慣とセットで行う」
と、いうもの。

つまり、お風呂、歯磨き、ベッドイン、など必ず毎日行う習慣がありますよね。
その前後に『やる』のです。

たとえば、僕のギター練習は、夕食後にやっています。
夕食は必ず食べる。
夕食後にギターを弾くということにしておけば、必ず毎日行うということです。

まあ、外食したりした場合は、やらない可能性もありますが。。。
外食は少ないので、ほぼ毎日やることになるでしょう。






スポンサードリンク





やさしく、美しく
お久しぶり。
でも、ギターは弾いてるよ。
週に3,4日だけどね。

で、最近になってやっと気づいたんだけど、
左手で弦を押さえるときは力を入れずにやさしく。
スポーツでも何でもそうだと思うが、力が入っていると動きが鈍くなる。

7年もギターやっていて、今頃気づくのも遅すぎるんだけど・・・

そして、常に指の形(左手)を気にするようにした。

上手い人の左手は、本当に形が綺麗。
綺麗=理想的なポジション、だと思う。

やさしく、美しく
これがギターだな。





スポンサードリンク





デュアルモニタ
モニタ27インチを買ったよ。
DELL製品


dell.jpg




MAX解像度 2560x1440 なのだ!!

そして、先週水曜日に届いた。
早速、繋げてみた。
しかし、解像度がMAXでない。
テクニカルサポートに電話してみた。
そして、わかった。
パソコンにその能力(ハイエンドの解像度)が無い!!

なんという失態!
シロウトならいざ知らず、コンピュータを30年以上やっているSEが・・・
こんなことだから仕事ないのか?

で、色々調べて、グラフィックボードを搭載すればいいことが分かった。
LOW-PROFILE PCI-EXPRESS
ならいいということでamazonで検索してみた。
そしたら・・・あった。
玄人志向 グラフィックボード GF-GT520-LE1GH
なんと、3381円!!(今、amazonで確認すると\4610になっている)
ありがとう、amazon様。 ありがとう、玄人志向様。



玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN 1スロット GF-GT520-LE1GH玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT520 1GB LowProfile PCI-E RGB DVI HDMI 空冷FAN 1スロット GF-GT520-LE1GH
()
玄人志向

商品詳細を見る


で、木曜日に届いた。
ブキッチョな僕がパソコンにはめて・・・出来ました。
勿論、解像度が2550x1440。

そして・・・デュアルモニタにしたぜぇーーー!


monitor.jpg




今まで使ってたのが左で、右が新しい27インチのモニタ。(縦にしてみた)


やったぁ。
これで一流トレーダーの足固めは出来たぜ。







スポンサードリンク

僕たちに出来ること
メニュー

10分で分かるエバーノート
コードだよ
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
2度の挫折を経て2007年3月にギター再開。カヴァティーナを弾いて女を泣かすまで頑張る。

2010年9月9日、まったく上達せず。本当に下手。下手だから全然面白くない。しかし、どんなにセンスがなくても本当に上手くなれないのか?
で、実験を行う。一日20分の練習を開始。毎日行う。5年やってそれでも下手ならヤメル。つまり、2015年9月まで頑張る。とりあえず。

座右の銘
リオネル・メッシ
何かを上手くなりたいと思ったら
何かを我慢してでも
自分で決めたことをやり続け
練習し続けるんだ
最近のコメント
星が見える名言集100
リンク
いらっしゃいませ
RSSリンクの表示
僕のブログ集
ブログ内検索
ふで
記事ランキング
足とも
広告
